2022年6月8日
カノン王国がエラーによって動かなくなり数か月・・・
伝説の通り、カノン王国は不死鳥のように復活したのである・・・
ちょこっと潜って5万ほど稼いだけど、神酒拾って神酒と交換するアレはやはり残念。
旧カノンではえびびは裁いて倒すと安全とか言われてた気がするけど(※私は実際には裁いたことは無い)
えびびLv2とか3とかはどうすれば安定するんだろうか・・・
私にはわからんのでとりあえず即逃げ御礼なんですけども。
あと知りたいシステム的な事は、
クラスが高レベルになった時の弊害がどうなるのか情報かな。
例えば、旧カノンから新カノンに移行した際に、
私の 戦士142 の戦闘力は 戦士約120相当の能力 になった事を確認した。
これは、戦士100だか101だかをオーバーした分はペナルティ的に効果が半減していると考えられた。
しかしながら、これはあくまで下級職の話であって、
騎士だの聖騎士だの龍騎士だのという上級職も同じく、
Lv100が効果半減ボーダーになっていることを意味しているわけではないのだ。
つまるところ、私は英雄Lv100になったあと、どうすれば良いのかってこと。
というのも、英雄の上位にあるものは君主しか存在せず、
この君主というクラスもまた 英雄に比類せし最大級の曲者。
上級職3の戦士系クラス、龍騎士・英雄・侍大将を全てLv100にしないとならず、
その恩恵として得られるのは1種類の上級職3だけで転職できる大名や覇者とほぼ同じもの。
下級職である戦士を 経験値100000で1戦士として考えた場合、
上級1の 騎士は 経験値200000で2.2戦士
=経験値100000あたり1.1戦士
上級2の聖騎士は 経験値300000で3.5戦士
=経験値100000あたり1.17戦士
上級3の龍騎士は 経験値400000で5.0戦士
=経験値100000あたり1.25戦士
ここからは未確認ですが、
恐らく上級4の君主・大名・覇者は 経験値500000で7.0戦士
=経験値100000あたり1.4戦士
生涯カノンプレイヤーを貫く者であれば、
君主どころかそのさらに上の皇帝まで視野に入れてしかるべきとも思いますが、
私はもう半引退、隠居生活に入ってしまっているので
将来を見越した痛みの伴う改革は総じて無駄行動に他ならないのです・・・
ですから私の場合、大名や覇者あたりを狙うのはまだ現実味のあるドリームですが、君主はいただけない。
そこで、仮に英雄のペナルティがLv100ではなかった場合、そのまま英雄を育てていくのは非常に良い選択肢。
具体的な推論としては、
下級職がLv100ボーダーとして、
上級職5の皇帝の転職条件が上級職4である君主Lv300と大名Lv300という情報を真だとするならば、
上級1のボーダーは150、上級2のボーダーが200、上級3のボーダーが250、上級4のボーダーが300。
かなり説得力のある数値ではないでしょうか。
つまり上級3の英雄はLv250までは戦える気がする。
こうすると、隠居生活の私が目指す最終形態セット案は・・・
戦士枠として侍大将100・・・からの将来の夢、大名300
戦士と僧侶と・・・特に魔法使い能力として期待する何でも屋の英雄250
僧侶として大司教100
盗賊は忍者頭100
冒険者Lv=パワー と考えると、英雄100止めすると もうそこからは
侍大将100、大司教100、忍者頭100のどれを目指す途中においても永久に上がらない系だし、
ま、英雄250さえあれば途中でどんな歪なセットをしてる場合にも十全に戦えるしね・・・
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2015年11月10日
司教38になった記念に、
病気治癒魔法連打して失敗するか調べておけば良かった。
信仰155、今のところ失敗していないけどまだ5回以下なのでなんとも。
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2015年11月9日
目を使わなくても良い楽な階
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■∨■
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■・■
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2015年11月4日
ちょろちょろ潜って階情報叫んだ。
とても久しぶりに叫んだ。
そうそうカノンはこういうのでいいんだよこういうので
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2015年11月3日
さーて、潜るよー
ヘ(^o^)ヘ いいぜ
|∧
/ /
(^o^)/ てめえがこのバジリスクを
/( ) いつまでもザコ悶だと思ってるなら
(^o^) 三 / / >
\ (\\ 三
(/o^) < \ 三
( /
/ く まずはそのふざけた
幻想をぶち殺す
らぶりー☆さくらは完全に石像になった
さくら 「まただよ(笑)」
バジ 「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」
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2015年10月29日
らぶりー☆さくらは完全に石像になった
闇の炎に抱かれて馬鹿な!
うましかwwwwwあるあるwwwwwwwwwwwww
・・・あるある・・・よ・・・・・・
英雄 62 → 71
司教 30 → 38
魔道騎士50 → 冒険家50
すばやさ224 器用さ204 魔力47 → すばやさ243 器用さ229 魔力22
ついに魔道騎士の魔力に頼らなくても英雄だけで目が使えるように。
あとちょっとだけ罠にかかりにくくなった。
今までの器用さ200だと200階前後くらいで罠回避の信頼度が急激に落ち込んでたので
この上昇分でいくらか楽になる・・・ハズ。
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2015年10月26日
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:::::/\\ / / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\ ィユ, / / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\ 々∂) l 三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ | | / 二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ | .| + / 二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼ // ニ _______/ ...:::::::::
:::. ヽ____ ニ ヽ`l ヽ__// ニ ____ノ .....::::::::::
ヽ___, ニ l :: ′ ニ ___ノ + + ....:::::::::
ヽニ -‐ ,l :: __ ≡ __ノ+ ┼ * :::::::::
ヽ---'''ヽ、 ,,,;''''='''''__ + ┼ + .::::::::::
:::::... + ┼ + EEi''!Q.Qー-、___~'''''ー-、 :....::::::::::::
:::::::.... + ┼ EEi. Q. Q +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::..... + EEi. Q. Q ┼ :....:::::::::::::::::
::::::::::::::::::::....: + * EEi Q Q .....:::::::::::::::::
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::::::::::::::::::....::....::. カカ @...::::::::::::::::
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わが井戸悶へ
ようこそ!
ここまでは楽しんで
いただけたかな?
ニア 十分楽しんだ
ぜんぜん楽しくない
もう帰る
めちゃんこ狩った。
予定の経験値?なにそれおいしいの?
なんかグランドシャムシャーをいっぱい拾った。
最低でも5個は拾った。6個とかかもしれない。
ま、どうせ井戸に放り投げられたりそのまま投げ捨てられたりする運命だけど。
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2015年10月21日
予定の経験値は貯まった。
あとは気が済むまで稼ぐのみ。もうニンジャも怖くない。
まさに至福っ・・・!
カノラーの夢っ・・・!
恍惚・・・歓喜・・・垂涎の至福っ・・・!
嬉々として働く百式麒麟・・・至福の雑用っ・・・!
百式残影剣・・・! ただ突っ立っているだけ・・・至福の傍観っ・・・!
無論、らぶりーさくらも・・・至福っ・・・! 桃源郷を彷徨うが如くの圧倒的至福っ・・・!
地下202階も・・・狂喜乱舞っ・・・!
咆吼、歓喜、感涙、嗚咽、感動、そして・・・感謝っ・・・! 圧倒的感謝っ・・・!
・・・って感じかと思いきや これ以上戦うのめんどくさいだけだよ(´・ω・`)
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2015年10月13日
割ともりもり狩った。
経験値:1555655 おしい(どうでもいい
そういえば私ってよく無駄なことしてるんですよね。
らぶりー☆さくらは、豪華な食料を使った!!
うまい
こういう風に。
なんか、おなか減ってると良アイテム率が落ちるとか、
状態異常が治りにくいとか、何かがあるかもしれないような可能性が頭によぎって。
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2015年10月7日
わずか20分の間に神酒4個 魔酒4個手に入るという無駄。
なお、入手したお酒は現地スタッフがおいしく(※ネタ的な意味で) 叩き割りました。
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2015年10月5日
そういえばこんなん出ました
合成アイテム:シールドofエルダー+1 x シールドofエルダー+1
合成費用:15000000
合成しますか?
>合成する
クホホホホ…
合成アイテム:シールドofエルダー+1 x シールドofエルダー+1
合成の結果、シールドofエルダー+2が出来ました!!
ま、この微々たる1の差が戦闘にどういう変化を与えるのかは言うまい…
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2015年10月4日
少し悶々した。
したらこの仕打ち。
ニンジャは技を繰り出した!裏!!
らぶりー☆さくらは、93のダメージを受けた!!
らぶりー☆さくらの息の根を止めた!
あなたは、冒険半ばで力尽きた・・・
なんていうか・・・ねぇ・・・
英雄 59 → 62
したらな!
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2015年8月7日
少し財財した。
おわりんご。
神酒が2個 魔酒+1が2個
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2015年7月26日
割と狩った。
おわりん
ニンジャは技を繰り出した!裏!!
らぶりー☆さくらは、133のダメージを受けた!!
らぶりー☆さくらの息の根を止めた!
あなたは、冒険半ばで力尽きた・・・
(゜∀。) ご・・・。
英雄 51 → 59
−−−
合成アイテム:シールドofエルダー x シールドofエルダー
合成費用:10000000
合成しますか?
合成の結果、シールドofエルダー+1が出来ました!!
からの〜
合成アイテム:シールドofエルダー+1 x シールドofエルダー+1
合成費用:15000000
合成しますか?
(´・ω・`) おかねたりなぃ・・・・・・
今思えば、+1を+2に合成するなんてことは初めてなので知らなかった。
こうなると、改めて
ホーリーシールド+5とシールドofエルダー+2はどちらがお金かかるのか、
知りたくなったけども計算するの面倒なので放っておくことにした。
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2015年7月18日
少し狩った。
おわりんご。
一度帰還して今ある経験値でレベル上げた方が いろいろとやる気出ると思ったけど、
結局そのやる気はその日限定のみの効果な予感がするのでやれるわけがない。
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2015年6月12日
まただ。
またあいつの時代。
大魔道士であるあいつは究極の呪文を編み出した。
プラスとマイナスのエネルギーを合成した、
カノンを歪める最大の魔法。
ヤ ル キ ー ナ イ
極 小 消 滅 呪 文 !! やる気は小さくなって死ぬ。
市場の神酒を消えないように出し入れするのが辛いだけの拷問プレイ状態。
何が引き金になってやる気出る時代と やる気ドン底時代が切り替わるのかは依然謎である。
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2015年5月22日
少し狩った。
おわりんご。
城のステータス説明にはこうあります。
生命力 = HP増加 及び 状態異常回復率上昇 (探検家、冒険家、英雄、冒険者レベル)
精神力 = SP上昇 及び 特殊魔法耐性 (冒険者レベル)
・・・なお、実際には生命力にHP増加の効果はありません
それはおいといて・・・
この、特殊魔法耐性ってなんなのでしょうか・・・?
状態異常回復率ってのはわかります。睡眠/魅了/束縛/沈黙からの復帰率でしょう。
でもこの特殊魔法ってのは何を指しているのか。
考えられるものは
睡眠魔法、魅了魔法、束縛魔法、沈黙魔法、即死系魔法2種、
の6つの魔法。
即死攻撃、
つまりニンジャの特技。
毒攻撃、麻痺攻撃、石化攻撃、
攻撃に付随した3つの状態異常。
石化視線、
バジリスク等による特技。
・・・このくらいですね。
恐らく6つの状態異常魔法はこの特殊魔法の範疇でしょうけど、
残りはどう扱われているのでしょうね。
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2015年5月10日
ここカノン王国ダンジョンでは、
自分に落ち度が全く無くても全快状態から1匹のモンスにやられてしまいます。
それはニンジャだったりベリアルだったり、
私は死者の書があるので効きませんが、即死使いのワイト、リッチ、カロン、モト、
それを考えると、例えば必死に300階に潜ろうなどという気は起きにくいです。
到達する前に即死、到達してすぐ即死、
そんな無意味な時間を演出されてしまったら精神に多大なダメージを受けてしまいます。
ですから、必死に潜ることそれ自体を目的に動くことはありません。
毎日、あくまで悶部屋を見つけるまでの例えば5階ちょろっと潜る程度で、
それの繰り返しで結果的に300階に到達する可能性はあるかもしれません。
が、例えば150階をスタートとして、300階に到達するには30〜50日間の悶部屋プレイを要し、
30日間も悶々していてその間に例えばニンジャの即死を回避し続ける事ができるでしょうか?
可能性はゼロではないですが、とてもじゃないけど実現できる期待値ではない気がします。
結果、私はこのシステムになる前のカノン時代の最大到達階、
地下314階をずっと更新できてはいません。
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2015年5月7日
死の霧はまぁおいといて、
えびび自爆食らうのは基本的に防ぎようがない気がします。
遥か遠い先カノンブリア期(?)ならば1行動に1分とかかかるので
その1行動ごとに確認する時間もたくさんありましたけど
今は1階ごとのマップも広大になりましたし、
100階以降へ潜るなんていう昔では考えもしない生活が基本でもあります。
となれば、1行動に1秒未満で済む現代では
長い通路などは前へ進むを連打して
画面を視認するより先にバンバン進まざるを得ない・・・です。
優先順位として、
素早く移動する利点 >>> えびび殴ってしまう危険
にならざるを得ませんよね?
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2015年5月6日
罠が仕掛けられていた!!
死の霧が吹き出した!!
らぶりー☆さくらは死んでしまった!!
あなたは、冒険半ばで力尽きた・・・
( ^ω^)・・・
なんなんでしょうねこれ。
ていうか、一番上に誰も使わない
「 開ける 」
なんていう選択肢が居座ってることに悪意を感じるわww
私は・・・!
私は確かに罠を調べた!
ただしクリックミスでプルダウンがキャンセルされただけで・・・(充分です
英雄 48 → 51
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2015年5月2日
ちょっとだけ悶々した。
それだけ。
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2015年4月25日
エビルビショップに、235のダメージを与えた!!
エビルビショップは、ハカイダーを唱えた!!
らぶりー☆さくらは、滅び去った!!
エビルビショップは、滅び去った!!
あなたは、冒険半ばで力尽きた・・・
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2015年4月23日
少しだけ・・・やる気が出たかもしれません・・・
それでは行ってみましょう・・・
エビルビショップは、ポポポポ〜ン!を唱えた!!
らぶりー☆さくらは、滅び去った!!
エビルビショップは、滅び去った!!
あなたは、冒険半ばで力尽きた・・・
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2015年4月19日
妖精「神酒は、残りすくなかったんだ。運がいいね」
希望の井戸には売り切れがある事実
冷静に考えれば井戸悶ならぬ神酒悶が楽々と出来ちゃうしね…。
まぁ5本も買ったからいっかー(´∇`)
ニンジャは技を繰り出した!霞!!
らぶりー☆さくらは、103のダメージを受けた!!
らぶりー☆さくらの息の根を止めた!
あなたは、冒険半ばで力尽きた・・・
ヘ(゚д゚)ヘ
|∧ やっとここまで潜ってきた矢先なのに・・・
/
英雄 46 → 48
・・・
そんで潜り直した際にまた購入
妖精「神酒は、最後の1つだったんだ。運がいいね」
全部で7本買った。
私以外誰も買ってないとするなら、
在庫5個を切って4本になった瞬間から残り少ないと表現されたことになるかな
気合の廃潜りでやってまいりました再度138階
ニンジャは技を繰り出した!霞!!
らぶりー☆さくらは、75のダメージを受けた!!
らぶりー☆さくらの息の根を止めた!
あなたは、冒険半ばで力尽きた・・・
もう暫く立ち直らないと思う
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2015年4月18日
ここだけの話、
割とここだけの話、
すごいここだけの話、
マスタ様ランク2の戦闘で回復をケチって死亡。ちょう恥ずかしい。
英雄 41 → 46
からの〜
らぶりー☆さくらは、神酒を捨て、腐った食料を手に入れた!!
ちょうまちがぇた(T∇T)
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2015年4月16日
辛うじてダンジョンに降り立つまでは行くし、
少し潜ったりして悶部屋は探し出すんです。
だけどそこから少しだけ狩って一旦中断したまままた次の日へ。
何日もこんな感じー 元気のジーは はじまりのジー
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2015年4月10日
137財で入手したもの
盗賊の七つ道具 2
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2015年4月9日
やる気ないわー・・・
完全に憑き物みたいな何かが落ちたのでは?
ゾーンに入れそうな予感が無い
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2015年4月5日
物理で殴るだけの生活なら、
魔法使いレベルというか魔力って21でいいみたいな話を度々してますけど
あればあるだけ便利ですよね。
壁抜けで対処できない場所にある憎いアンチクショウとか、
潜る際の効率を考えると飛翔魔法(基本消費50)を使うべき場面もありますね。
つまり魔力51くらいあってもバチは当たらないと感じたりも。
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2015年4月3日
エビルビショップに、338のダメージを与えた!!
Σ( ̄□ ̄;)!!!!!
エビルビショップランク2に、338のダメージを与えた!!
(´・ω・`) ・・・
圧 倒 的 危 険 感 差
136階より浅い階は即死率が高い事が読み取れます
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2015年4月2日
らぶりー☆さくらは完全に石像になった
( ゚д゚) ・・・
英雄 25 → 41
冒険者レベル 永遠の150 → 164
ゲームクリア( ̄┐ ̄)
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2015年4月1日
ずっと悶部屋を往復してると
突然ゾーンに入る時があるんですよね。
経験値が50000増えたあたりで効果が切れる。
最近、廃狩り予備軍みたいなことしてたので
もう目標経験値(?)は達成しちゃってるんですね。
だけど積極的に帰るほどの理由も無い。
普段はニンジャに倒されないように祈りながら殴るんだけど、
経験値400000区切りを超えたあたりだとむしろバッチコーイみたいな(笑
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2015年3月31日
いやぁ〜、井戸悶って、ほんっとうにいいもんですね。
独りで静かで豊かで・・・
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2015年3月30日
そこそこたたかった
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2015年3月28日
中悶部屋があったのでめっちゃ狩った。
ホントものすンごい勢いで狩った。
井戸とかそういったものは近くに無かったので、
足りない神酒は市場でバンバン買った。
なんか餌に使えそうな装備がポロポロ出てくるけど、
井戸とかそういったものは近くに無かったので、
市場にテキトーに流しておいたらそこそこ売れた。
そんで神酒をバンバン買った。
さくらくん ごういんなレベリング!!
神酒くん ふっとばされた!
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2015年3月27日
英雄0に到達した時以降、
今が一番張り合いの無い時期だよね。
なんだかんだで経験値400000未満で良かった今までも終わり、
必死に経験値貯めたところで、下積み時代のように目に見えない程度。
いや、確かに強くなってはいくんだけど体感できる何かは無い感じ。
この虚脱感から脱却するのは英雄38に到達した時。
この瞬間から冒険者レベルが現在の150を突破していくのだ。
なお、具体的には経験値5200000。
( ´゚д゚) ・・・。
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2015年3月26日
レベルを1上げるのに経験値が400000必要だっていう事実を認識しただけでもうDA☆ME☆DA
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2015年3月25日
[大名] (上級職4)
> 戦士20 → 浪人30 → 武士50 → 侍大将100 → 大名 完全直通ルート
[覇者] (上級職4相当)
> 戦士20 → 浪人30傭兵30 → 武士50剣闘士50 → 剣豪100 → 覇者
[君主] (上級職4)
戦士20盗賊20魔法使い20
→ 騎士30傭兵30浪人30魔法戦士30探検家30狩人30
→ 聖騎士50剣闘士50武士50魔法騎士50冒険家50吟遊詩人50
→ 龍騎士100英雄100侍大将100
→ 君主
ないわーwwwwwwwwwww
ホントないわーwwwwwwwwwwwwwwww
英雄条件の設定ミスも地味に効いてるけど、そもそも君主の条件がミス無しで狂っとる。
君主100になれたとしたら、それに大名100のみ単品をチョイ足ししただけで皇帝。衝撃の事実
・・・
せっかくだから俺は赤の扉を 最上級職を調べちゃうぜ!
[皇帝] (最上級職)
戦士20盗賊20魔法使い20
→ 騎士30傭兵30浪人30魔法戦士30探検家30狩人30
→ 聖騎士50剣闘士50武士50魔法騎士50冒険家50吟遊詩人50
→ 龍騎士100英雄100侍大将100
→ 君主100大名100
→ 皇帝
[元帥] (最上級職)
戦士20僧侶20魔法使い20
→ 傭兵30浪人30神官30武道家30魔道師30
→ 剣闘士50武士50司教50神官戦士50大魔道50錬金術師50
→ 侍大将100剣豪100大司教100賢者100
→ 将軍100法王100
→ 元帥
[魔神] (最上級職)
僧侶20魔法使い20盗賊20
→ 神官30武道家30魔道師30妖術師30隠者30
→ 司教50神官戦士50大魔道50召喚師50陰陽師50忍者50
→ 大司教100悪魔使い100死霊使い100忍者頭100暗殺者100
→ 魔王100羅刹100
→ 魔神
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2015年3月24日
明確に目的のボスが存在するというゲームならさておき、
この伝説のカノン王国はただただレベル上げを続けるやり込み育てゲーです。
つまるところ、極めてとんがった局地的戦闘力はあまり重要ではなく、
いかに長い間安定して敵を狩り続けられるかが必要とされるのです。
そういう意味では
魔道騎士・神官戦士・英雄・皇帝・法王・魔王・元帥・魔神などの複合クラスは
理想を体現していると言えるでしょう。
とは言え、レベル100まで上げる必要の無い上級職2の 魔道騎士や神官戦士は
最終クラス候補には挙げられませんし、
たかだか上級職3にしか過ぎない英雄も立場としては厳しいですね。
で、
今日はそれらを踏まえた上で、極めて異質な最上級職、覇者を考えてみます。
・・・
覇者を図書館で調べてみると、こう記されています。
最上級職
主な上昇ステータス:腕力7 体力3 命中率1 (少数点切捨て)
しかし、上級職4である君主・大名・将軍を調べてみると
上級職4
主な上昇ステータス:腕力7 体力3 命中率1 (少数点切捨て)
こうなっており、覇者とこの3つの上級職4は誤差はあれど同じ能力帯である事がわかります。
戦士系最上級職の皇帝は
最上級職
主な上昇ステータス:腕力8 体力4 命中率1 神聖さ1 信仰度1 (少数点切捨て)
このように戦士系だけでも腕力8の上、更に僧侶系も上がります。
つまり、覇者はランク分けで言う最上級職ではなく、
上級職4であるが、それ以上先にクラスが存在しない事を示唆した「最上級」表記。
早熟型で、てっとり早く上級職4になれるクラスではありますが。
・・・
・・・?
・・・大名が一番てっとり早く上級職4になれるクラスじゃね?
戦士20 → 浪人30 → 武士50 → 侍大将100 → 大名 完全直通ルート
・・・
まぁ、覇者は
戦士20 → 浪人30傭兵30 → 武士50剣闘士50 → 剣豪100 → 覇者
程度なので、言うほど差があるわけじゃないんですけどね。
たぶん、
いやきっと、覇者は覚えられる技が特に強いのでしょう。
それこそ最上級職の名に相応しい究極奥義系。
皇帝とかは上級職5なのでなるほど強い技を習得できるでしょうが、
その道すがらにある君主や大名は あっても無くても誤差のような技でしょう。たぶん。
・・・
以前3月17日に、皇帝や元帥の最終組み合わせを少し考えました。
彼らは上級職5に至るまでに培ってきた下積みの中から使える物を残す感じでしたが・・・
もし
上級職4である大名/覇者を最終職として選択した場合は、
使えそうな下積みは1つも無いのでそれぞれ別途育てる形ですね。
もちろん、法王・魔王あたりを組み込めれば便利なのですが
法王ならば元帥の為に戦士上級4は将軍にすべきだし、
魔王・・・そうですね。
魔王からの魔神ルートと組み合わせるには大名/覇者は理想的ですね。
大名/覇者100 大司教100 魔王100 羅刹100 と来て、将来は魔神に・・・
・・・
大名/覇者[戦] 大司教[僧] 魔王[魔僧] 羅刹[盗] 魔神[魔盗]
正直、魔神を取得した時に何を捨てて良いのかわかりません。
・唯一の戦士系である大名/覇者は捨てられないし、
・魔王単品での僧侶パワーは正直微妙な予感。
・魔神単品での盗賊パワーは間違いなく微妙。
高く見積もっても隠者100相当だろうし、500階の扉も開かないでしょう。
先ほども言った通り、安定安心のレベル上げこそ身上の育成ゲームなので・・・。
で、組み合わせると
大名/覇者[戦] 大司教[僧] 魔王[魔僧] 魔神[魔盗] (500階扉が開かない)
大名/覇者[戦] 魔王[魔僧] 羅刹[盗] 魔神[魔盗] (信仰度100程度。病気治癒50%程度)
まぁ、なんか華みたいのがあんまり無いですね・・・
皇帝ルートみたいにどう選択しても何かしらカユい所に手が届かない感。
というのはさておき・・・
・・・
上級職4魔王って、悪魔使い+死霊使い+大司教 の3つ必要なんですね。
なんだかんだで大司教は誰でも取得するクラスとは言え、
法王(賢者+大司教)と比べてひどく面倒です。
見づらい。
数日に分けて書きゃ良かったな。
当時何考えてたのか知るために自分で読み返したりするんだけど、
今日の日記は 自分でも読みたくない
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2015年3月23日
司教を30で放置しないで50まで上げると、
・最大MPの増加
・回復量の増加
・病気治癒確率の増加
などの効果が見込まれて、それらは全てMPの増加を意味するのね。
単純に強くなることに加えて、神酒の使用量も減るので割と優先させるべきなのかもしれない。
(どっちみち司教は30の段階でも必ず入れるので)
でも英雄も優先させたい。悩ましい
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2015年3月22日
らぶりー☆さくらは、病気バイバイ魔法を唱えた!!
病気を治すのに失敗した!!
確実に病気治せる信仰度ってどのくらいなんだっけ・・・。
少なくとも英雄25+司教30で満たせないことだけはわかった。
> 2010年5月24日
> 曲がり角に、テレポートの罠。
> 一度踏んで、方向転換でまた踏んで、1粒で2度も美味しい、憎いアンチクショウ。
> あれね、跳躍魔法で踏めば1度目のテレポ判定は回避できるというワケ。
前方の床には何かが仕掛けられているようだ
さて、どうしようか?
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■>テ▼■
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/ ̄ ̄ヽ、
/ ●/  ̄ ̄~ヽ
/ ト、.,.. \ 露骨に我々の跳躍を封じる・・・
=彳 \\ ヽ いやらしい・・・
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/⌒ヽ ヽ |
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2015年3月21日
経験値そこそこ貯まったっぽい。帰るっぽい。
司教 18 → 30
ここから先は経験値300000ずつかかるので暫く30止めの予感。
英雄 24 → 25
からの〜
道具屋のおやじ「ドラゴンスレイヤーは、残りすくなかったんだ。運がいいねお客さん!!」
裸命中109
ドラゴンスレイヤー装備時 命中95
・・・なんとなくメギドの命中も予測できる
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2015年3月20日
バーサーカーは技を繰り出した!流星剣!!
バーサーカーの連続攻撃!!
らぶりー☆さくらは、すばやく身をかわした。
バーサーカーは、ダメージを与えられない!!
らぶりー☆さくらは、すばやく身をかわした。
バーサーカーは、ダメージを与えられない!!
らぶりー☆さくらは、すばやく身をかわした。
バーサーカーは、ダメージを与えられない!!
らぶりー☆さくらは、すばやく身をかわした。
バーサーカーは、ダメージを与えられない!!
( ̄ー ̄)ニヤリ
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2015年3月19日
城のマニュアルにこういう文章がある。
> 命中率 = 攻撃命中率アップ 及び 急所確率の上昇 (戦士系、盗賊系、武器によりダウン)
んー
武器によりダウンっていうのは、
その武器によって固定パラメータとして命中率が設定されてるってことなのかな?
・・・
信憑性は不明だけど、昔国王がこういう発言をしたという話がある。
「 強い武器は、扱う本人の(戦士Lv?強さ?)が高くないと本来の性能を発揮できない 」
これ、
当時はダメージ乱数の幅というか下限とかに影響してるんじゃないかと思ってたけど、
この命中率ダウン補正なのかね・・・?
結局当時は目に見える範囲で何らかの差は確認されてなかったけど、
様々なパラメータが視認できるようになった今
この命中率の数字にしっかりと表れているのでは・・・とかそういう推論。
つまり、
内部の命中率がおよそ無制限、だけど実命中率が95%上限で打ち止めだとして、
今の私の裸時命中率は108で、エクスカリバーを装備すると命中95に落ち込みます。
すると今この瞬間がエクスカリバーの本来の性能をギリギリ発揮できる強さという寸法。
これ以上命中力が上がっても95%が上限なので特に変化は無い、という。
もし裸命中100の冒険者がカリバー装備だと命中87%。
ただ、ひとまず現段階はこういった設定のよう
> 命中率、回避率については、調整が難しいので値は出ますがほとんど影響してません
なので、もともと体感では絶対わからない程度の差しか生んでいないってことでは。
初心者がメギド装備したほどでも、実命中95から90になってしまう程度、とか。
とりあえずテキトーにいくつか調べてみたところ、
裸命中108
ダガー装備時 命中108
パタ装備時 命中107
ピラム装備時 命中107
パルティザン装備時 命中103
グレートボウ装備時 命中102
グレートソード装備時 命中102
エクスカリバー装備時 命中95
という風に強ければ強い武器ほど命中が下がる模様。
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2015年3月18日
> 2010年5月24日
> 曲がり角に、テレポートの罠。
> 一度踏んで、方向転換でまた踏んで、1粒で2度も美味しい、憎いアンチクショウ。
> あれね、跳躍魔法で踏めば1度目のテレポ判定は回避できるというワケ。
前方の床には何かが仕掛けられているようだ
さて、どうしようか?
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■・・・テ■
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/ ̄ ̄ヽ、
/ ●/  ̄ ̄~ヽ
/ ト、.,.. \ 露骨に我々をわざわざ一歩戻らせる配置・・・
=彳 \\ ヽ いやらしい・・・
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/⌒ヽ ヽ |
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2015年3月17日
・これからのこと
今でこそ
英雄24[メイン] 司教18[必須] 魔道騎士50[魔力21の為に必須] 吟遊詩人50[盗賊は必須]
という組み合わせで固まってるけど、こう
英雄67[メイン]
なった時点で恐らく魔力21に乗るような気がするので、こう
英雄67[魔力21] 司教30〜50[必須] 冒険家50[戦士+盗賊] 吟遊詩人50[盗賊は必須]
移行していくのが最終形態でしょうか。
・・・
これ以上先に進むには、
戦士系だと、君主[英雄100+龍騎士100{聖騎士50(騎士30)}+侍大将100{武士50(浪人30)}]
僧侶系だと、大司教〔司教50+神官戦士50(武道家30)〕
盗賊系だと、忍者頭〔忍者50(隠者30)〕
下積みが多すぎて先が見えない・・・
・・・というか、ありえないほど未来を見据えるなら
英雄を極めようとしてる時点で、全力皇帝ルートしか選択肢無いわ・・・。
でも、
本当に本当にそこまで見据えておくなら全力元帥ルートが正解の予感。
皇帝だと、
皇帝120(戦僧) 君主100(戦) 忍者頭100(盗) [大名100(戦)or英雄100(戦僧魔盗)or大司教100(僧)]
とかになって、バランスも何もあったもんじゃなくなるね。魔力21をキープし辛いし。
元帥だと、
元帥110(僧戦) 将軍110(戦) 法王100(僧魔) 忍者頭100(盗)
みたいに僧侶、魔法使い、盗賊ともに死角が無くなる。
皇帝も大概万能だけど、法王ってのも単品でかなりいい味醸し出してるよね。
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2015年3月16日
器用さによる床罠回避率の仕組みが知りたい。
床罠発見率も同様。
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2015年3月15日
最近はもう盗賊レベルとかいう概念も無くなりかけて来たね。
扉が開けられるレベルは、今までは 盗賊Lv×2−1? だったけど、
今ではえーと・・・器用さ?のパラメータですね。
お約束通り、素の状態の器用さは0ではなく1であり、
盗賊1につき上昇する器用さは1、盗賊20時の器用さは21なので、
つまり今までの書き方を尊重するなら
(器用さ−1)×2−1
又はもっと普通に簡潔に書くなら
器用さ×2−3
少々小難しい感じになってまいりました!
あとエクスカリバー+1買った
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2015年3月14日
よく考えたら
神官30の能力に相当するのは確かに司教19なんだけど、
今までの回復能力は 英雄12+神官30 だった時の能力を基準にしているのだから、
英雄24になった時に上がった 魔力4 信仰度4 も計上して
英雄24+司教18 > 英雄12+神官30
司教18になれればもう今までより強い回復力だと言える。
・・・だとするならば
らぶりー☆さくらは、帰還を唱えた!!
らぶりー☆さくらは、無事、カノン王国へ戻れたようだ。
司教 0 → 司教 18
とっとこハッピーエンド☆彡
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2015年3月13日
らぶりー☆さくらは、病気治癒を唱えた!!
病気を治すのに失敗した!!
( ^ω^)しってた
知ってるけど試さなくては気がすまないだけ。
(´Д`;; 石化がどーのこーのって段階じゃないむっはー
回復が出来ないフモ。
でも回復の泉があれば戦えるから、今すぐ帰ろうって気にもなれない。
不治の病を抱えながら、いつまでこんな中途半端な生活してればいいのか。
でも神官抜いて司教にしてるので、
あとで転職しなおして入れ替えする必要がないわけでして、
いつ死んだとしても経験値は1たりとも無駄になることは無いのですよ。
こうなってみると
ニンジャとの死合いが妙に楽しく感じられる。
体が軽い。
こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて。
もう何も恐くない!
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2015年3月12日
らぶりー☆さくらは、を唱えた!!
しかし、呪文は効果を現さない・・・
罠が仕掛けられていた!!
死の霧が吹き出した!!
らぶりー☆さくらは、うまく罠を回避した
(´Д`;; プルダウンボックス選択ミスむっはー
最悪の死に方をするところだったフモ。
らぶりー☆さくらは、を唱えた!!
しかし、呪文は効果を現さない・・・
罠が仕掛けられていた!!
死の霧が吹き出した!!
らぶりー☆さくらは、うまく罠を回避した
|´_ゝ`) 2回目・・・
|´_ゞ`) 2回目wwwwwwwwwwwwwww
・・・
経験値がイイ感じなので帰還だよー!
英雄12→24 HPが288、腕力は48、魔力4、信仰度4、あとはてきとー
次回からは必要経験値がついに天井の400000ずつ。計算も楽。
・・・
からの〜
神官 から 司教 に転職しました
んー、ついに司教0に手を付ける。
だって英雄は経験400000ずつで気が遠くなるから、先に司教やっとこう。
信仰度:8
こりゃアカン
特に石化治癒
しかし
英雄24・・・これを外したら死ぬ
魔道騎士50・・・外したら目が楽に使えなくて死ぬ。あと最大MPも死ぬ
吟遊詩人50・・・外したらテレポと扉で死ぬ
もし、
どうしても僧侶レベルをなんとかする場合は司教0神官30に英雄24と来て残り1枠。
そんで吟遊詩人50?
戦闘能力?なにそれおいしいの?
無理でしょ。思い切って僧侶系捨てるしか無いですやん・・・
まぁ仕方ないので死んだら死んだでいいのでやってみますか・・・。
パパッと司教4まで上げれば英雄24と合わせて信仰21に届くんだけど、
小刻みに帰還するのも面倒なんですよねぇ。
メモ
司教04:必要経験値 435。上級がMP半分で使える。
司教13:必要経験値 32355。究極がMP半分で使える。
司教19:必要経験値 351255。ここまで来てやっと神官30に並ぶ信仰・神聖。
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2013年11月9日
悶あって欲しいと思いながらたまに突入。
そして願希希。
ただ、ニンジャランク2が出てきて思った。
何かこのあたりの階に留まらなきゃいけない理由があった気がするけど
・・・覚えてない。
何か強いと感じたモンスターを回避して留まってたようなおぼろげな記憶だけある。
それに、このニンジャランク2って戦ってたんだろうか?それとも逃げの一手なんだろうか?
仕方ないのでとりあえず攻撃してみることに。
回避されると精神的に死ねそうなので
らぶりー☆さくらは技を繰り出した!残影剣!!
だいたい合計400ダメージ!
わかっていたけど1発じゃ倒せない。
こわいよ!なんだよこれ!
それと、1レベルアップに必要な経験値が桁の段階からさっぱりわからない
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2011年12月8日
カノンの扉を開けると、そこは中悶だった──
うほっ、これはいい146階。
んー、今は神官30とかで甘んじてるけど、
将来的にはやはり司教50で埋めたい枠だよね。
その上の大司教は神官戦士50とかも必要だから正直無理ゲー。
しかし、そんな暇があるなら英雄!英雄!さっさと英雄!
・・・英雄ってどんだけ上げればいいんだっけ・・・
100だっけ?情報サイトがウボァーでして。
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2011年4月3日
- カノンあるある話(実話集)-
「 らぶりー☆さくらは、シャララシャラリコキラキラリーンを唱えた!!
しかし、呪文は効果を現さない・・・ 」
「 らぶりー☆さくらは、剣道が好きなごく普通の高校生、猛と剛を唱えた!!
しかし、呪文は効果を現さない・・・ 」
「 らぶりー☆さくらは、社長のモチモチぽんぽんがでっかいピンチですを唱えた!!
しかし、呪文は効果を現さない・・・ 」
「 らぶりー☆さくらは、世界一初恋を唱えた!!
しかし、呪文は効果を現さない・・・ 」
今のがMMOの全チャでなくて良かったな、全体チャットだったらお前はもう死んでるぞ
回復魔法のコピペは怖いという話
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2011年3月29日
ここ数日、細々とダンジョンに入ったりはしてる。
降り立った近くに部屋があった時に、そこだけ調べる。
悶だったら気が向けば少し狩る。泉なら飲む。井戸だったらどうしよ。
とりあえず英雄20にする経験値は稼いだんだけど、ひとまず25は狙いたい。
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2010年9月22日
最近、まともにやってないので
市場に出した神酒が時間切れ消滅しないように
不定期に出し入れする作業がおっくうです(笑
いや笑い事じゃないんですが。
まとまった経験値は増えていかないんで、
せっかくの英雄なんですが、いつ本領発揮してくれるものか見当もつかない。
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2010年6月18日
ふふふ・・・
ふふふふふ・・・
フフフフフフふふふふっふふふふふふふふふふふふふうっふふふふふhh
ふふうふふふふふhhhふふふふうふふふhふふふふふっふふっふふっふh
魔道騎士:46 → 50
−−−
( ゚∀゚)o彡゜ダーマ!ダーマ! (何
英雄 (転職には 魔道騎士レベル50以上 吟遊詩人レベル50以上 または
剣闘士レベル50以上 冒険家レベル50以上 アイテムロゼッタ石 転職可能 )
( ゚∀゚)o彡゜ダーマ!ダーマ!
魔道騎士 から 英雄 に転職しました
訓練所の校長「まだなにか用はあるか?」
( ゚∀゚)o彡゜ないよ!ないよ!
もぐるよ!すばやくもぐるよ!
英雄:0 → 12
なんか必要経験値が他の上級3と比較にならないほど高い気がするんだけど。
しかし総合能力値はそんなに高くないって言うかちょうど同じ程度。
・・・英雄選んだら死ねます
あぁそうか・・・
こんな、なると10倍損するふざけたクラスに必死に転職した人を
憐憫と尊敬(?)の情を1万倍込めて” 英 雄 ”と呼ぶのよおばあさま・・・(遠い目
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2010年6月12日
ちょっとやる気出してみようかなと思った瞬間べりあr
まどーきし:38 → 46
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2010年6月7日
グランドシャムシャーがLv26悶からも落とすようになったと聞いてはいたけど
実際にこうやって自分で手に入れるまでは嘘か真かわからなかったのだ。
・・・つまりベヒーモスランク2から出た
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2010年6月3日
神官:28 → 30
魔道騎士:20 → 38
この魔道騎士凄いよぉ!さすが魔法戦士のお兄さん!
・・・しかし現在の魔力はこうだ。
魔力:20
20という数値は一見ぴったりに見えるけど、
このカノン王国においてそれは正しい認識ではない。
何も無い初期値が1であって、0はこの世に存在しない。
つまり魔法使い20の魔力は21なのだ。21でないと目も壁抜けもMP10にならない。
合成アイテム:アーマーofロード x アーマーofロード 合成費用:10000000
合成しますか?
合成の結果、アーマーofロード+1が出来ました!!
+2とか無理だろ・・・。
+1を2個目作った上でそれを更に合成する・・・どういうことなの・・・
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2010年6月2日
数ヵ月後、そこには元気に石とコンパスを錬金するさくらさんの姿が!
そして食べる。これがサバイバルダンジョンだ!
いやまぁ最初からサバイバルに決まってるんですけどね。
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2010年5月29日
なんか唐突に神酒が溢れて、
なんの気なしに神酒を捨てて神酒を手に入れてみる。
なんというかガッカリするよね。
なんだか運を無駄なところで使って勿体無いみたいな。
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2010年5月24日
みんな跳躍魔法をどう思ってるのかな・・・。
私は面白い魔法だと思うんですよ。
2マス前方に飛べる、という言葉では語り尽くせてない気がするんです。
主な使い道はこう
○テレポートの罠を飛び越える
○テレポートの罠かもしれないよくわからない罠を飛び越える
・・・。
それ以外の罠はどうなのか、というと、
実のところわざわざ飛び越える必要が無いと言わざるを得ないんですね・・・。
毒ガス吸ったら解毒すればいいし、回転罠も存分に回転してくれて構わない。
落とし穴は・・・んー、MP効率的にはどうなんでしょうね・・・。でも飛ばない。
つまり、テレポートの罠がどこにあるかという情報は重要だと思うんです。
某地図サイトで私が地図に「テ」を書き込む事にこだわるのはそういうあたり。
で、跳躍魔法なんですが、
厳密には1歩手前で跳躍しなくても良いのですよね。
2歩手前で跳躍してみましょう。
さて、行きますよ。それっ!と・・・。
見て下さいな、跳躍して着地したマスの罠も発動しない。
これをきちんと利用すればちょっとだけ跳躍の幅が広がります。
いや、2マス幅なのは変わらないんですけど。
えー・・・
だからホラ、よくあるでしょ。
曲がり角に、テレポートの罠。
一度踏んで、方向転換でまた踏んで、1粒で2度も美味しい、憎いアンチクショウ。
あれね、跳躍魔法で踏めば1度目のテレポ判定は回避できるというワケ。
ほら、実に面白い魔法でしょう?
面白くないって? そりゃすまんね。
検証したこと無いけど、同一階に留まり続けた時の地震のアレ、
跳躍魔法は移動行動じゃないからあの判定にもひっかからないと予想してみた。
地割れに追い詰められたら一度試してみてはいかがでしょうかー
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2010年5月23日
神官28まで上げてきてプレイ方針が変化した部分があります。
それは解石剤。
今までは僧侶36で解石魔法も2〜3回に1回しか成功しなかったのだけど、
現在、ごくたまには失敗するけどほぼ解石成功します。
気持ちとしては解石失敗は存在しないという前提で動ける程度。
解石剤を必要としないのです。
病気治癒に関しては、流石に2〜3回連打が必要。
運が悪ければ10回以上連打しなきゃいけないので・・・
おそらく少ない回数で成功するような気持ちではいるけども、
枠が余ってるなら万能薬は全力で保持しておきたい、というのが本音。
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2010年5月19日
ちょっともぐった。おわりんご
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2010年5月17日
ニンジャから逃げるのに失敗した!!
ニンジャは技を繰り出した!霞!!
らぶりー☆さくらは、75のダメージを受けた!!
らぶりー☆さくらの息の根を止めた!
あなたは、冒険半ばで力尽きた・・・
先が見えなくなりかけてやる気減退期にさしかかったところにこれだよ!
魔道騎士:14 → 20
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2010年5月16日
しかし、こんな英雄職に手が届きかけてる私は
(数多のゲームがある現代においてわざわざこのカノン王国をやろうと思った事実も込みにして)
相対的に廃プレイをしているような気もちょっとだけする。
で、現在のこの私が伝説武具+1を2つ作る程度の財力なわけです。
まぁ多々余計な出費してる分まだ完成には至ってないんですが。
倉庫に700万弱くらいあったから、魔道騎士50になる頃には作り終わってるかな。
伝説武具+1が2つ :常識の範囲内でのカノン廃人
伝説武具+2を所持 :どう見ても廃人
伝説武具+2が2つ :(MMORPGにおける先端廃人グループ集団のような意味合いで)常軌を逸した廃人
伝説武具+3を所持 :・・・
ノーコメントにしておきます
ただ、通常武具、つまりホーリーシールド+7みたいなのは・・・
運良く一発引く可能性はゼロではないと言っておきます。さぁみんなもお宝鑑定だ!
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2010年5月15日
逆境に陥ると無駄にがんばるのが私(ぇー
貯まったので帰還した。
吟遊詩人:48 → 50
ついで
合成アイテム:アーマーofジャスティス x アーマーofイビル 合成費用:5000000
合成しますか?
合成の結果、アーマーofロードが出来ました!!
お金貯まれば次は+1に合成と。
それじゃ、行くか。
・・・
さくら 「来ます・・・これ!!」
ニンジャ「無駄でしたの〜」
影で死還した。
魔道騎士:0 → 14
7階
罠は、なかったようだ。
何と、魔力の指輪を見つけた!!
しかし、もう持てない。
いや、もうそれはいいから・・・
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2010年5月12日
マスタ様の超魔法、あと1発耐えられると思って神酒の出し惜しみ
や っ て し ま っ た
ばからしいよあーばからしいあほくさ。
吟遊詩人:38 → 48
このまま普通にやってればおそらく3日後あたりには
経験値貯まってとっとと凱旋帰還できたのに。
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2010年5月9日
ダメです。これはダメです。
このあたりの階はお酒の定期配達が無いと生きていけません。
でもここ最近はプレイしてる絶対数が極端に低下してるので供給が無いです。
別段特に売る気は無いという感じが漂う酒はあるんですが、これは最終手段ですね。
回復の泉とかでもかなり助かるのですが。
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2010年5月7日
狩った。おわり。ねむい。
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2010年5月4日
急に石化が来たので(何
神官:26 → 28
吟遊詩人:34 → 38
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2010年5月2日
アアン人生ハ不毛デスワー(現実逃避中
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2010年4月30日
狩った。それ以上はとくにない
病気治癒に15連失敗したくらい
・・・っていうかさ、
上級職2をあと2つレベル50にするとか流石にないだろ・・・。 ねぇ?
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2010年4月26日
まずはこれを見てほしい。
らぶりー☆さくらは技を繰り出した!牙狼!!
ワイトに、408のダメージを与えた!!
HPを吸収した!
HPが、408回復した!!
(゚∀゚)うまい
らぶりー☆さくらは技を繰り出した!牙狼!!
ジャイアントスパイダーに、385のダメージを与えた!!
HPを吸収した!
HPが、385回復した!!
(゚∀゚)うまい
HP吸収技の発動率は4割ほどだが、こうかはばつぐんだ!
効果があるんだか無いんだかわけのわからない 滅 なんかとは比較にならない。
これを踏まえると24日のアレになる。
1位:武士から侍大将になった
とても早く上級職3になれる。生贄職も1個だけ。地力が圧倒的。
2位:聖騎士と冒険家の末に龍騎士になった
HP吸収技を覚えられる
3位:苦難に打ち勝って英雄になった
聖騎士0になれる素養があるのでHP吸収技を強引に覚えられる。
ただ上級職2を4つ揃えるまでは上級職3になれないので弱い期間が長いと言える。
4位:武勲待ちで武士は極めたけどずっと出ないから剣闘士もやって剣豪になった
HP吸収技をください・・・。
サタンにも効果抜群の吸収技。
しかしこれでもどうしようもできない弱点があるのでした。
らぶりー☆さくらは技を繰り出した!牙狼!!
ソーサラーに、290のダメージを与えた!!
HPを吸収した!
HPが、96回復した!!
名前:らぶりー☆さくら(病気)
あと牙狼より麒麟の方が消費SP少なくて便利な気もする
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2010年4月24日
だがちょっと待って欲しい。
仮に英雄を狙わないとして最高の組み合わせとは何なのだろうか。
●[龍騎士100or剣豪100or侍大将100] 司教50 魔道騎士50 忍者50
・・・こうなるのだろう。(※対人戦で最強という意味ではない事に注意)
おそらく究極は侍大将をメインにするのだと思うが、
この系統は異質で、転職アイテムさえ手に入るなら格が数段上なので除外したい。
龍騎士であれば聖騎士50と冒険家50を経ていなくてはならず、
剣豪であれば剣闘士50と武士50を経ていなくてはなれないワケだ。
しかも、どちらもその前提職2つは生贄として完全に捨てている。
「上級職2」を5個経験し、その上で龍騎士か聖騎士を100にする流れ。
侍大将だとこれが4個で済むが、千の武勲が必要・・・。
まぁ実は私も以前の帰還の時に百の武勲2つ目を持ち帰ったんだが書くの忘れてた。
でもまだ浪人系統に手を出してないので今は侍大将目指す気が無い。
・・・。
話は大幅に逸れたけど、これを英雄でこなすとどうなるだろうか。
●英雄100 司教50 [魔道騎士50or冒険家50or剣闘士50] 吟遊詩人50
英雄である為には魔道騎士50と冒険家50と剣闘士50と吟遊詩人50を(ry
つまり「上級職2」を5個経験し、その上で英雄を100にする流れ。
すなわち・・・
実はそれほど苦にならないというか、労力は完全に同じなのだ。
生贄となってしまう上級職2も等しく2職。
吟遊詩人は戦士クラスじゃないので生贄ではない事に起因する結果。
実際のところはどう見ても只の転職条件設定ミスだと思うのだが、
ここまで深く突き詰めてみると実に深い。
ただ、これ以上を目指したくなると吟遊の上にあたる盗賊が無いので勝ち目は無い。
ま、今の私が個人的に格付けするなら・・・
1位:武士から侍大将になった
2位:聖騎士と冒険家の末に龍騎士になった
3位:苦難に打ち勝って英雄になった
4位:武勲待ちで武士は極めたけどずっと出ないから剣闘士もやって剣豪になった
なんか長いので理由はまた次の機会につぶやく事にする。
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2010年4月21日
騎士:24 → 30
職業レベル:魔道騎士0 剣闘士50 冒険家50 吟遊詩人34
転職するための条件を満たしていません
訓練所の校長「まだなにか用はあるか?」
これはひどい設定ミス
同等の他職の2倍の経験値が必要だけど能力は1倍相当の英雄\(^o^)/
とりあえず聖騎士になって 百式・神速 と 百式・牙狼 を作った。
流星剣習得連打はなんか金がもったいないからいいや
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2010年4月18日
ちょっと狩りした。おわり。
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2010年4月13日
エビルビショップは、あっちょんぶりけを唱えた!!
らぶりー☆さくらは、滅び去った!!
エビルビショップは、滅び去った!!
あなたは、冒険半ばで力尽きた・・・
・・・・・・。
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2010年4月12日
エビルビショップに、351のダメージを与えた!!
エビルビショップは、ウフフを唱えた!!
らぶりー☆さくらは、滅び去った!!
エビルビショップは、滅び去った!!
あなたは、冒険半ばで力尽きた・・・
ま た お 前 か
だめいぽ
騎士:0 → 24
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2010年4月11日
それは、
40階程度の設置罠でも一歩前判別できないという針のむしろ・・・
そう、テレポート地獄絵図なのだ。
・・・で?
盗賊の七つ道具は床の罠に効果はあるのかね?ね?
魔法戦士:0 → 30
|
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2010年4月6日
さて、そんなこんなで潜るわけですが
今回は戦闘力重視で盗賊をおろそかにしてみようかと思うのだ。
盗賊系技能はこれだけ。
冒険家 50
その結果こうなる。
器用さ :26
これは盗賊25と同程度の能力。
具体的には52階だかの扉までしか開けられない程度の能力。
あとこれ
盗賊の七つ道具(E)
このへんは最後の良心というべきか。
具体的には101?102?階の扉まで開けられるようになる。
はてさてどうなりますやら・・・
テレポートの罠だ!
テレポートの罠だ!
テレポートの罠だ!
テレポートの罠だ!
毒ガスの罠だ!!
テレポートの罠だ!
テレポートの罠だ!
落とし穴だ!
テレポートの罠だ!
テレポートの罠だ!
もうやめて!らぶりっちのライフはもうゼロよ!
扉の鍵を外すのを失敗した。 体に強烈なショックが走った!!
扉の鍵を外すのを失敗した。 警報が鳴り響いた!!
扉の鍵を外すのを失敗した。 扉の飾りが石化の視線を発した!!
扉の鍵を外すのを失敗した。 毒針が飛び出した!!
もうやめて!らぶりっ
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2010年4月4日
帰還した。
剣闘士:41 → 50
神官:25 → 26
百式が100%なので 百式・滅 と 百式・烈火 を作った。
で・・・
英雄 (転職には 魔道騎士レベル50以上 吟遊詩人レベル50以上 または
剣闘士レベル50以上 冒険家レベル50以上 アイテムロゼッタ石 が必要です。)
一見条件を満たしている気がするが、満たしていないと判定されているのである。
んー、ま、予想はしてた。
狩人30 :吟遊へのプルダウンが出る
:出ない
冒険50 剣闘0 :英雄へのプルダウンが出る
冒険50 吟遊34 :出ない
冒険50 剣闘50 :英雄へのプルダウンが出る
恐らくおおまかな条件に間違いは無いのだと思う。
とすれば・・・
あー・・・
・・・国王の転職プログラムのフラグに少々思うところがあるので
これからちょっとそれを満たしてみようかと考えた。
ちょっと、と安易に言えるほどちょっとでもないのだけれど・・・。
廃狩りする気は無いので1ヶ月コースくらいで見積もらないとダメっぽい
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2010年4月2日
そんなことよりこいつを見てくれ、こいつをどう思う・・・。
罠が仕掛けられていた!!
らぶりー☆さくらは、うまく罠を外した。
何と、魔力の指輪を見つけた!!
しかし、もう持てない。
136財:銀指3 魔指1 神酒1 万能薬1
ヽ( 〃´∇`)丿
試しに100歩歩いたら23回復した。だいたい20〜25%くらいだね。
最近倉庫に眠ってる盗賊の七つ道具が完全に要らない子になった瞬間と言える。
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2010年3月31日
エビルビショップに、389のダメージを与えた!!
エビルビショップは、自爆を唱えた!!
らぶりー☆さくらは、滅び去った!!
エビルビショップは、滅び去った!!
あなたは、冒険半ばで力尽きた・・・
/(^o^)\ なんという勇み足・・・
剣闘士:37 → 41
さて・・・潜りなおすか・・・。
その時、必死に潜るらぶりっちが見たものは・・・!
┏━┓
┃お┃ <かもすぞー
┃墓┃
┏┻━┻┓
( ゚д゚) ・・・?
( ゚д゚ ) ・・・?
???
名前:らぶりー☆さくら(死亡)(毒)
HP/最大HP:0/3196
(;^ω^) ・・・
どうみてもうましかです
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2010年3月30日
(病気)の文字を見てから15連続治癒失敗余裕でした
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2010年3月29日
サタンに、313のダメージを与えた!!
らぶりー☆さくらは、244のダメージを受けた!!
らぶりー☆さくらは、石化していく!!
HP/最大HP:1164/3208
いつもならここで神酒を使う場面。だが・・・
HPがあと200削られてたら次の行動に5分の長考をするところだった。
らぶりー☆さくらは、石化回復を唱えた!!
らぶりー☆さくらの石化が解けた。
サタンは、古代魔法を唱えた!!
らぶりー☆さくらは、337のダメージを受けた!!
実は石化回復魔法の成功確率は半々といったところ。
この魔法が失敗したら次の行動に10分の(ry
・・・条件が整えば石化が高い確率の即死攻撃になりえるという好例。
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2010年3月28日
ニンジャに、407のダメージを与えた!!
ニンジャは技を繰り出した!堕!!
らぶりー☆さくらは、81のダメージを受けた!!
らぶりー☆さくらの息の根を止めた!
あなたは、冒険半ばで力尽きた・・・
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
くっ・・・これもアラーの神の思し召しぢゃ。ニンジャラー (ぇ
剣闘士:14 → 37
十式習得率が100%になったので 十式・滅 と 十式・烈火 を作った。
百式は習得率9.1%なのでやめておいた。
・・・でも 十式・滅 だろうが 壱式・朧 だろうが何も変わっている気がしない。
−−−
合成アイテム:シールドofエルダー x シールドofエルダー 合成費用:10000000
合成しますか?
合成の結果、シールドofエルダー+1が出来ました!!
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2010年3月27日
そして、ミスリルゴーレムやマスタ様もランク2に。
アスモデウスより強いのに経験値が5分の1という始末。
まー、ジャイアントバットでも何でも
おおよそ0.7戦闘ごとに回復入れなきゃいけないスパルタ状態です。
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2010年3月25日
ジャイアントラットとかは
ランクが上がってもさほど変わった感じがしないので
経験値が100ずつ余計に加算されていくのがとても美味しいです。
対して、セラフィムはコウアトルもどきが出来上がるので不味いです。
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2010年3月23日
解石魔法は余裕で失敗する。
病気治癒も余裕で10連敗する。
それもまた普通なのが信仰度56。
調子こいてすいまえんでした;;
お嬢様「それみたか! 」
執事 「申し訳ございません 」
あとこのゲームはレベル100を超えた職業は能力上昇が半分になるんだった。
戦士142は強さの上では戦士121なんだった。
・・・戦士はもう使う可能性ゼロだなぁ
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2010年3月21日
いまいちやる気成分が無い。
絶妙に燃え尽きた気がする・・・。
あと経験値800万!とかいうのも遠すぎて地平線の彼方。
お嬢様「情け容赦なしね 」
執事 「左様でございますね 」
執事 「・・・亡きお父上ヴィントシュトレ卿は
このような恐るべき事態を想定してこう記しております 」
お嬢様「恐れ知らずね 」
執事 『 こんな け゛ーむに まし゛に なっちゃって と゛うするの 』
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2010年3月18日
帰還した。
傭兵:21 → 30
神官:23 → 25
そして浅い階の地図調べながらすぐ帰還した。
剣闘士:0 → 14
んー、これでだいたい全体の半分弱といったところ(何が
−−
吟遊詩人どうしようかずっと悩んでるんです。
忍者には忍者頭/暗殺者になって羅刹になれるという明確な先があるけど、
吟遊詩人はどう頑張っても吟遊詩人50で終わり・・・。
特殊行動『演奏』によってMP消費無しに相手を眠らせたり魅了したりできる
・・・そんなふうに考えていた時期が私にもありました
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2010年3月17日
私が思ってたよりも信仰度51は素晴らしいものだったようです。
まず究極回復がMP25で使える。
行動の乱数によるけどサタンを神酒無しで倒せる事もある。
次に石化回復率もかなり高い。
今回の冒険内での石化回復は5/5で、今の所失敗無し。
ただ、まだ過信は禁物ですけど。
病気回復率もさすが。
だいたい3回も撃てば成功が期待できる。
この一発、「きっと治らないだろう」と「治りそう」の差は大きいです。
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2010年3月16日
らぶりー☆さくらは技を繰り出した!滅!!
ニンジャに、242のダメージを与えた!!
ニンジャは技を繰り出した!影!!
らぶりー☆さくらは、37のダメージを受けた!!
らぶりー☆さくらの息の根を止めた!
あなたは、冒険半ばで力尽きた・・・
なっ! 何をするだァーッ ゆるさんッ!(;д;)
来たばっかりでございましたのに・・・。
傭兵:15 → 21
神官:22 → 23
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2010年3月15日
神官:0 → 22
僧侶36と比べて信仰度37から49になった位なのでまだ誤差程度の違い。
ところで、一撃で倒せる悶が多い90階あたりまでのほうが
同じ時間あたりの稼ぎは多いんじゃないか──
ふとそう思ったが、別に厳密に計っちゃいないので気のせいかもしれない
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2010年3月14日
もう一つ言うと、最近私が復帰して
酒の買い占めモドキしつつ狩りするようになって市場の酒相場は高くなった
──気がする。
だが私は謝らない・・・し、売れるからと思って高値付けた酒は買わない!
経験値:6001217
帰還帰還。だいたい2年ぶりくらい?
冒険家:30 → 50
我ながら驚きの廃狩りだったけど燃え尽きた感。
しかしこれでもパッと見、英雄までの道 3割程度来ただけなんだ・・・。
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2010年3月13日
しかしこんな強力なモンスターが跋扈する階で生きていくには
私のMP223は少なすぎる。
病気を治すのに魔法5回10回は当たり前。
そんな中、井戸っても神酒ってもMP223はMP223。
こうやって無理した生活をしてると市場は実にありがたいです。
薬や酒をありったけ気の向くまま買い漁る感じ。
半月ほど市場とお友達状態なので否応無く相場みたいなのが見えてきてしまって、
安ければ簡単に買うんだけど 相場ギリギリの線を突いてくる酒は手を出さない。
・・・だけどシーフに盗られるゴールドのほうが遥かに高い。
こうなってくると、売る側も買う側もそんな微々たる額の差 何だって言うんだ──
そんな気持ちにはなる。
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2010年3月12日
ニンジャランク2が怖いのは確かなんだけれど、
ドラゴンをたおした!!
1240 Exp.獲得
1700 Gold.獲得
っていうのを見るともうやめられなくなる。
そう──
これは一種のマ薬なのだ。(カノン的な意味で
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2010年3月11日
万能薬錬金術・・・のようなものでもいい(何を唐突に
サムライは技を繰り出した!抜殺!!
らぶりー☆さくらの装甲を貫通できなかった
らぶりー☆さくらは、182のダメージを受けた!!
余裕で貫通してるだろそれ・・・。
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2010年3月8日
でも本当に強いのは 侍大将 司教 大魔道 忍者 だと当初から思っ(←人生全否定w
−−−
そういえば新システムになってから伝説装備とか拾わないんですよね。
なんというか、
旧システムだと全てのアイテムの出現率は均等だったのが、
新システムになったら高ランクアイテムほど確率を下げてある感じ。
・・・しかし出るところには出るからそれを市場で投げ売られて全員に行き渡ってる。
そんなことより、
らぶりー☆さくらは、石化回復を唱えた!!
石化を解くのに失敗した!!
らぶりー☆さくらは、石化回復を唱えた!!
石化を解くのに失敗した!!
解石剤が無いとこのありさまだよ!! あぶない!!
将来の事とかどうでもいいから、
まずは今すぐ神官30を目指したほうがいいと思うんだ・・・。
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2010年3月7日
レベル5上げられる経験値貯めたら帰還しよう
↓
あとレベル1上げられる経験値貯めたら帰還しよう
↓
レベル10上げられる経験値貯めたら帰還しよう
↓
一度帰還して再出発しても即ニンジャにやられるとかあるから
レベル20上げられる経験値貯めたら帰還しよう ( ←いまここ! )
↓
こんな け゛ーむに まし゛に なっちゃって と゛うするの 完
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2010年3月6日
将来ランク2、3、4と増えていくと危険そうなもの
○なんか動けないまま殺される系
バンパイア セイレーン バンパイアロード モト ベリアル
解決法:精神力や生命力でなんとかする?魔法使いが高ければ魅了返し
○石像になって死ぬ系
メドゥーサ バジリスク ゴーゴン
解決法:石化治癒が100%成功する程度の僧侶系統レベルが欲しい
○即死魔法系
ワイト リッチ カロン モト
解決法:死者の書。・・・あと変な魔法もあったけどわざわざ使うわけがない
○単純にダメージが大きい系
ドラゴン ドラゴンロード アスモデウス サタン
解決法:最大HPを高く。それでも神酒なら・・・神酒ならきっと何とかしてくれる
○不治の病系
ガスト アークデビル
解決法:そんなこといいから石化治癒100%を目指せば勝手に解決する
○どうみても即死技です
ニンジャ
解決法:もう逃げちゃえよ
○ば・く・は・つ・す・るー!!
エビルビショップ
解決法:いいから逃げちゃえって
あとは罠になるべくかからない盗賊レベルと・・・MPがやはり必要かな。
英雄の情報が無いので推測でしか決められないけども。
S級妖怪 英雄 魔道騎士 神官戦士 吟遊詩人 :高MPで長く戦え隙が無い完璧超人
英雄 魔道騎士 冒険家 吟遊詩人 :まぁこれでも別に
英雄 剣闘士 大魔道 吟遊詩人 :MPと高い魅了成功率の融合
A級妖怪 英雄 剣闘士 司教 吟遊詩人 :防御UP魔法の数値が面白い事に
C級妖怪 英雄 剣闘士 冒険家 吟遊詩人 :ただ若干HP高いだけだろそれ・・・
・・・と考えながら、そういえば百の武勲出ないなと
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2010年3月5日
あぶないっあぶないって。116階以降
忍者じゃじゃ丸くん忍者じゃじゃ丸くん
ニ
ン
ジ
ャ
ラ
ン
ク
2
登
場
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3撃加えないと倒せない時があるとか・・・。
回数こなすと絶対にいつかはこっちがやられる。
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2010年3月4日
きょうのひとこと。
毒ガス踏んだあと
解毒するの忘れないように
しましょう
ね!
あぶないから。
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2010年3月2日
昨日は
「魔法使い系も僧侶系も必要だよねー」
みたいな事考えてたけど、サタンと7戦闘ばかり終えてから考え方が変わった。
新システムになる前と後では
サタンとの戦いが大きく違う事に気がついたからだ。
以前は延々と回復し続けて回復し続けてじわじわとHPが増えていき、
ついに1回耐えられるHPになり、すかさず200ダメージ弱を繰り出す。
そしてまた延々と回復する作業。
神酒は2〜3本使っていた。
翻って、今はというと300越えダメージを繰り出せるので長引かない。
いや、そもそもこっちが回復しようにも、
最大MPが少なくて、回復してもほぼそのままのHPを維持するだけで精一杯。
でも、最大HPが以前より高く攻撃力も高いので神酒消費は1本で済む。
──というか神酒じゃなくてHP完全回復薬があればそれだけでいいのだ。
つまり、攻撃力があとちょっと高くてHPがあと1000ほど高ければそれでいい・・・
もっと具体的に言えば、この僧侶36が剣闘士50とか魔道騎士50になれば完璧。
サタンランク2が出ない階までを考えればこれでもう十分というわけだ。
ベリアルランク2は・・・まぁ無理。知らない。
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2010年3月1日
既におわかりの方も多いと思いますが、
新要素導入で復帰した私がまた放置気味になっている原因というのは・・・
「お前は"英雄"に剣闘・魔騎・冒険・吟遊の4つが必要だと思っていたようだが
・・・別に全てじゃなくて 剣闘+冒険 か 魔騎+吟遊 の片方だけでなれる」
( ^ω^)・・・
冒険家:30 吟遊詩人:34
冒険家:30 吟遊詩人:34
冒険家:30 吟遊詩人:34
Ω ΩΩ<な・・・なんですっTEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
_or2 <グボア
少なくとも歩んできた人生のどっちかが無駄。
何にしろどっちかは捨てる。
そんな事より無駄な時間を過ごした。
つまり、そういうことであるのだ。
・・・。
仕方ないから今日はふとどちらを捨てるべきかを考える事にした。
つまり次のレベルアップでどちらを上げるべきなのかという事だ。
忘れないように自分用に書き記しておくけどメモだから読まないでいい
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戦士 142 HP 726 腕力121 体力60 命中30
冒険家50 HP 900 腕力150 体力75 器用 25 すば19 命中44 回避 6 運12 探索118 生命112
魔道騎50 HP 900MP131 腕力150 体力75 命中37 知力19 魔力25
魔法使20 MP105 知力15 魔力20
僧侶 36 MP108 神聖27 信仰36
神官 30 MP210 神聖49 信仰66
神官戦50 HP 900MP 75 腕力150 体力75 命中37 神聖18 信仰25
剣闘士50 HP1200 腕力187 体力87 命中43
吟遊詩34 器用119 すば89 命中29 回避29 運59 探索 29
吟遊詩50 器用175 すば131命中43 回避43 運87 探索 43
●案A 英雄50剣闘50冒険50吟遊34 そのうち吟遊から忍者に換えて暗殺技も MPは英雄頼み
HP2100 腕力337 体力162 器用144 すば118命中116回避35 運71 探索147 生命112
●案B 英雄50魔騎50吟遊50戦士142 聖騎士でHP吸収技が覚えられる 上級1が1クラス余分に必要
HP1752MP131 腕力292 体力146 器用175 すば131命中115回避43 運87 探索 43 知19魔25
戦士e2僧侶36冒険50吟遊34 戦士e2僧侶36冒険30吟遊50
傭兵30僧侶36冒険50吟遊34 戦士e2僧侶36騎士30吟遊50
剣闘50僧侶36冒険50吟遊34 戦士e2僧侶36聖騎10吟遊50
剣闘50英雄50冒険50吟遊34 戦士e2僧侶36魔戦30吟遊50
剣闘50英雄50冒険50隠者30 戦士e2僧侶36魔騎50吟遊50
剣闘50英雄50冒険50忍者50 戦士e2英雄50魔騎50吟遊50 |
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んー・・・。まぁ結局何にしても無理ゲーなんだけど・・・まだ保留。
ただ、ベリアルを考えれば魔法使い系が低いと辛いし、
石化回復の成功率を考えると僧侶系は欲しい。
どちらも英雄100とか150とかで解決できるかもしれんけどそれって・・・
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2009年3月1日
だいたい最近は吟遊詩人見る度に
「もう演奏は実装されるわけがない・・」
とあきらめが鬼なった
私は独り言で
「今回あきらめ顔になってるので吟遊詩人切っても良いぞ」
というと
「やっと許しが出たか!」
「封印がとけられた!」
と隠者(9歳)と傭兵(15歳)と冒険家(30歳)がもじもじしだした
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2009年2月25日
久しぶりにやったのでニンジャに参式・滅するの忘れてそのまま殴りかかってしまった
あやうくそのまま息の根を止められて裏世界でひっそり幕を閉じそうになった
私は不良界でも結構有名でケンカとかでもたいしてビビる事はまず無かったが
生まれて初めてほんの少しビビった
汚いなさすが忍者きたない
だが二度目のニんjyャにはちゃんと技を使う事ができた
ニンジャ 「 ほう、経験が生きたな 」
私はそのまま余裕で何時間も悶をハイスラでズタズタに出来ただろうが
どちかというとそろそろ精神限界だった
このままでは私の寿命がストレスでマッハなんだが・・
アワレにも30分ももたずに終了する事となった
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2008年5月24日
サタンやベリアルは遭ったらどうせ逃げるだけだから
もうちょい潜っとけばもうちょい経験値効率いいってわかってはいるんだけど・・・
潜るの、めんどいよね。
ニンジャ ランク2とか流石に存在が脅威的だしねぇ。
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2008年5月11日
近頃、万能薬はもっぱら石化治療に使うようになってきた。
これは一種の即死攻撃だからね。怖い。
ちょい前に、石化視線食らったけどあと一撃入れれば勝てるんだからまず殴って・・・
・・・と思った次の瞬間に石像になって懲りた。
病気はまぁ・・・戦闘終了後にゆっくり井戸に行くか、
神酒使って病気治療魔法を連打すればMP切れる頃にはなんとか治るね。
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2008年5月10日
>冒険者レベルについて
>上位職は職業レベルに職業ランクを考慮した結果を判定に使用します
> 例)騎士LV5 僧侶LV6 魔法使いLV7 盗賊LV8の場合、
> 騎士がLV5x2となり冒険者LVは10となる
これは面白い。
実際、相手のLv30とか表示されててもそれが戦士30か侍大将30かで
5倍くらいの差があったからね。
前々から悩んでたんだ。冒険家と吟遊詩人が50になったあとの事。
戦士142は外せないし、僧侶36を一時的に外すのも状態異常治らなくて積むし。
これからは冒険家と吟遊50が冒険者レベル150なので戦士142を外せる訳です。
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2008年5月8日
自発的に帰る理由が見つかったので久しぶりに帰る。
冒険家25→30
これで冒険家も吟遊詩人も必要経験値300000ずつなので
しばらくは難しい事考えずに楽々計算で帰還できるようになったー。
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2008年5月7日
経験値:1284522
自発的に帰る理由が見当たらない。
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2008年5月5日
そういえば希望の井戸の妖精から物を買う時、
銀行の預金で購入する事になるのは別にいいとしてもですね、
100ゴールド未満の桁で買い物をした分でも銀行から引かれますよね。
・・・でも銀行は100ゴールド未満の入金も出金も出来ないときたもんだ。
これは何を意味してるかというと
−−−
金庫:9999920 ゴールド (預かり最大: 10000000ゴールド)
・預けるゴールド:80
銀行員「指定は最低100ゴールド単位でお願いします
まだ、御用はありますか?」
・預けるゴールド:100
銀行員「ご依頼のゴールドを預かると金庫枠が一杯です
後、80ゴールド預かれます。
まだ、御用はありますか?」
−−−
御用ありまくりなんだよ てやんでバーロー!ヽ(#`Д´)丿
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2008年5月4日
らぶりー☆さくらは、石化回復を唱えた!!
石化を解くのに失敗した!!
これ結構しゃれにならないんですよね。
こう考えると、今までとアイテム欄の扱いを変えるべきなのでしょうかね。
解石剤枠も確保したほうが良さそうです。
となると この万能薬もうれしい。
装飾品を3つ装備してるとなると、消費アイテムに使えるのは4枠。
自由枠1、神酒、神酒、万能薬or解石剤
・・・好ましくはない事だが
ここに並んだ市場の5枠もすべてアイテム欄として立ち上がってくる。
本当に売却したい物の枠1、神酒、神酒、神酒、万能薬
神酒は病気の登場でお世話になる機会が増えた気がします。
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